PHILOSOPHY

教育理念

ファッションの個性、
ビジネスの力に変えよう。

ファッションが好き。その想いをビジネスの力に変える環境が当校にはあります。
そしてファッション業界の新しいトレンドを捉え、新しい発想で応える人材を育成します。
「好き」を「力」に変えるための一歩を、ともに歩んでいきませんか?

FEATURES

FBCT 3つの特長

  1. 01
    少人数制

    一人ひとりを
    しっかりサポート!

    少人数制で講義・実習を行うことで、教師が学生一人ひとりの個性や能力を見極め、それぞれに合った指導、サポートをすることができます。大学や大規模専門学校ではないからこそできる「アットホーム」な学校生活が送れます。

  2. 02
    二部制

    空いた時間を有効活用して
    スキルアップ!

    午前(9:10〜13:05)・午後(13:45〜17:40)の二部制を採用。ライフスタイルに合わせて選択できます。空き時間をそれぞれが伸ばしたいスキルに応じて活用したり、アパレルでのアルバイトで実務経験を積むなど自分のペースでしっかり学べます。
    ※年間総授業時間数1,000時間(37単位)

  3. 03
    学生本位主義

    学生の自立性を高め
    学生と共に成長し育んでいく

    学生からの提案や意見に耳を傾け、常に授業や学校生活の質向上に努めています。また、イベントやサークル活動なども充実させ、学生生活がより有意義なものになるよう学生と共にこれからの学校を創りあげていきます。

COURSES

学科紹介

FASHION
PROFESSIONAL

ファッション・プロフェッショナル専攻

ファッションを総合的に学び、自身の適性を見極め、将来ファッション業界のさまざまな職種を目指すことができるコース。

CREATIVE
DESIGN

クリエイティブ・デザイン専攻

グラフィックデザインを中心にデザインを幅広く学び、人に伝えるためのデザインスキルを習得する。多様な業界に就職が可能なコース。

BUSINESS

ファッション・ビジネス専攻

ファッションを通じてビジネス感覚を養い、ビジネスパーソンとして世界をフィールドに活躍するためのスキルが習得できるコース。

CONTENTS

FAQ

よくあるご質問

  • Q. ファッションの技術や知識がまったくないのですが大丈夫でしょうか?
    A.

    入学される方のほとんどが初心者ですので心配ありません。少人数制によるサポートで基礎からしっかりと積み上げていくため自分のペースに合わせて学ぶことができます。

  • Q. 希望する職種が決まっていないのですが大丈夫ですか?
    A.

    「ファッション・プロフェッショナル専攻」ではアパレルのプロセス(企画・生産・販売)を総合的に学べる特長があります。そのため入学後に業界・職種を十分理解したうえで自分の適性や希望する職種を見つけていけば大丈夫です。

  • Q. デザイン全般に興味があるのですがファッションデザイン以外のデザインも学べますか?
    A.

    「クリエイティブ・デザイン専攻」ではファッションデザインのみならずグラフィックデザインや写真、映像などデザインを包括的に学ぶことができます。そのためファッション業界のみならずデザイナーとして様々な業界を視野に入れた活躍が期待できます。

APPLICATION

出願について

具体的な出願に関する情報や学校の資料請求、
入学までの流れなどを知りたい方はこちら。

NEWS

新着情報

オープンキャンパス